2017.10.05

今日の英語ワンポイントレッスン | コーチブログ | ベリタス(VERITAS)

— 今日の英語ワンポイントレッスン by VERITAS (ベリタス) —
【英語で何て言う?】ーとりあえず part2ー

 

何かを計画する時、「選択肢は色々あるけれどまずはこれをしよう」と言う意味で「とりあえず」と言いたい時は次のような表現がぴったりです。


 
例文:
“First of all, we should contact all the clients on this list.”
「とりあえず、このリストに載っている顧客にコンタクトしましょう。」
 
“To begin with, we’d better solve the problem.”
「ひとまず、私たちはこの問題を解決しなければならない。」

 

解説:
「first of all」は「他にも色々あることの最初」という意味で、文章の末尾に付け加えたり、文頭に置いたりできる自由度の高い表現です。同じように「to begin with」も使えますが、通常は文頭で使用します。